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GOOD THINGS “いいもの”をご紹介する連載企画 Vol.23 『BLANC..』×『HAPPY PLUS STORE』
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クセのないフロントデザイン
普段からメガネをかけている方も、そうでない方も違和感なくかけていただけるクラウンパントというフレームタイプを採用。クラウンパントとは1940〜60年代頃にフランスで流行した歴史を持つ、クラシックフレームの定番。ボストンのような逆三角形のシェイプと上部の直線が共存するこちらのフレームは、日本人の顔の形になじみやすいデザイン。
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さりげない遊び心
ブランと言えば、左テンプルエンドの切り返しに遊び心が添えられているのが特徴。ベースのデザインがシンプルな分、髪の毛を結んだ時やメガネを外した時にちらりと見えるシグニチャーにキュンとさせられる。
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日本人の顔の形にすんなりとなじむ、やや丸みの強いクラウンパント型。太縁のメガネは印象が強く感じられますが、BLANC..のこちらはクリアがかったカラーで、瞳の色に自然とマッチし、抜け感を与えてくれる配色です。
通年で使用できる汎用性の高いモデルを、夏もかけてもらいやすくするために、レンズを調光レンズに別注しました。1本で2通りの見え方が楽しめるメガネは、軽装になる夏のファッションのワンポイントに活躍してくれること間違いなしです!
バイヤー nana
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コーディネート
撮影/林 真奈 モデル/小山依麻
スタイリング/朝倉英里子 ヘアメイク/権 一美
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“BLANC”は仏語で”白”を表し、何色にでも染まることができるニュートラルなイメージと、絵画で「光」や「光沢」を表現するときに白い絵の具を使うところから名付けられた。
大切にしているのは、全身でのバランスでスタイルを表現できるような「ファッションアイテムとしての空気感」。また、デザイン性だけでなく、毎日使ってもストレスにならない快適なかけ心地もブランドの魅力のひとつ。眼鏡の製造において国内 90%以上のシェアを誇る福井県鯖江市で、ひとつひとつのパーツの精度にこだわりながら、日本の職人による細やかな手作業によって生産されている。
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